お問い合わせ

オープンデータを加工して共有しよう

テーブルデータの変換と公開をサポートするサイト

データセットの情報

このオープンデータは、サンキューローズ隊と連携して横浜市の花がバラということと、ありがとうの気持ちを広める活動のために作成しました。 現在制作中のゲーム「バラむす」のアプリ内でも活用する予定です。 このオープンデータはhttp://www.kanagawakankou.or.jp/special/03/page1.phpを元に作成しました。
8

評価指数

いいね!
6
Loading...

このデータセットを引用している記事(Knowledge Connectorの登録リソース)

並び替え:


  • 9

    総合評価

    9

    バラをテーマにした育成ゲームアプリを作成します。バラを育成、育てたバラを一定数集めると娘と交換でき、コレクションできます。横浜市の花「バラ」を知ってもらうとともに、バラをつうじてありがとうを伝える文化を創出します。地元横浜で開催されるイベントや、プロジェクトとゲーム内のイベントを連携して、地域活動とゲーム内コミュニティを育てていきます。
  • 0

    総合評価

    0

    横浜市のバラのオープンイノベーションプロジェクト http://www.sankei.com/region/news/180123/rgn1801230067-n1.html 中学生、専門学生、大学生、NPO、企業、行政など横浜市内の誰もが分け隔てなく参画できるプロジェクト。バラに関連するデータを活用して横浜市内を活性化していく。